将来のための紫外線対策

紫外線対策は筆者が今1番気をつけている事です。


とにかく肌が綺麗になりたい&歳をとっても肌綺麗になりたい:(;゙゚'ω゚'):


私の母がすごくシミがあって、毛穴も開いているので(無頓着なのもあり)

自分もその遺伝子を引き継いでいるので人1番気をつけていこうと思っております_(:3 」∠)_


美容コラムや母世代の綺麗な肌のお母さん達に肌で若いうちから気をつけた方が良いことは何か聞くと、口を揃えて言うのが、


紫外線対策!!

これ一択!!ばりの勢いで熱弁してます。


若いうちに紫外線対策をしても目に見えて肌が綺麗になったりしないからあまりやる気にならないですよね。


でもシミができてきた友達や先輩は口を揃えて対策してれば良かったと言っています。


自分が同じこと言わない為にも、皆んなが教えてくれたんだからちゃんと実行して後悔のないように今頑張ろうと思います!


具体的に今の紫外線対策は


○サンバリアの日傘

SPF入りのデイクリーム

○日焼け止め下地

○日焼け止めパウダー

○体には日焼け止め

○トマトジュース

○夏は飲む日焼け止め


これは最低限やっています…

これでも私にとっては精一杯…


本当だったらエステとか通ったり年中飲む日焼け止め飲んだりした方がいいんだろうけどOLにそんな余裕はありません(泣)


あとは極力昼間は外に出ない(笑)


日焼け止め塗る以外は去年から始めたんですが、久しぶりに会う友達に

「肌白くなった?」ってめちゃめちゃ聞かれるようになりました( ; ; )♡


なんとなく自分でもそう思ってたんですが、気のせいだと思ってたので客観的に見てそう言ってもらえるとやっぱり嬉しいですよね♡



あと、田中みな実さんがおススメしていたカネボウのデイクリームがめちゃめちゃ良くて…!!


今はよりSPFの高いライトを使ってるのですが崩れないのに綺麗なツヤが出るわ紫外線対策出来るわいい匂いだわ本当に最強。


最近は日焼け止めを塗り心地いいものや、

ワントーン肌が白くなるもの、

いい匂いがする日焼け止めなど沢山の種類が出てるので、

塗ると自分の気分が上がるものだと“面倒くさい”という気持ちが無くなるので、

それぞれ工夫して毎日頑張って続けましょう!!!


シミが出来てからじゃ高額なレーザーとか通ったり、毎日鏡みてシミを気にするのも絶対ストレスですし。


将来の肌のために!!!

今の積み重ねが5年後、10年後のが綺麗になっているという事を想像しながら頑張っていこうと思います(笑)


あとは今、先輩に25歳から目尻のシワが突然出てくるよって脅されているのでなにかいいアイクリームが欲しいな〜と思っています♡


スキンケアって楽しい♡!!