敏感肌でも使える化粧水

ベンヌウォーター


超敏感肌でキュレルでもダメ、ハトムギ化粧水なんて使ったらか顔が痒くて痒くて仕方なくなるぐらいの敏感肌


皮膚科で処方されたものじゃないと使えなくなってしまった私の肌でも問題なく使えたのがアベンヌウォーターです\( ˆoˆ )/



ベンヌウォーターとは?f:id:pmoco:20190522225633j:plain

公式HPから画像お借りしました


南フランスのアベンヌ村温泉水100%

を原水から直接ボトリングしたもの

ミネラルが豊富な水


成分は温泉水と窒素なので敏感肌や生後3ヶ月の赤ちゃんのお肌にも使用できます



ボトルの表示には化粧水と記載がありますが普段使っている化粧水と同じ様に使っても保湿効果はないのでアベンヌウォーターだけだと普通に乾燥します…


なので、アベンヌウォーターを使った後に

化粧水をします🧴


ではなぜわざわざアベンヌウォーターを化粧水の前に使うかというと!


肌をクールダウンさせる為です。

私の肌の悩みの1つとして赤ら肌があります


口コミをたくさん読んだ中で、赤ら肌やニキビ跡の赤みが減ったという口コミが多いのが印象的で、

敏感肌でも問題なく使えるし、変わった成分もなく温泉水のみなので試してみようと思ったのがきっかけです♡




そして乾燥性敏感肌で特に気をつけたいのがお風呂上がりからスキンケアを始めるまでの間!!


お風呂やシャワー、洗顔の後は何も保護されていない状態なので乾燥してしまいます(*_*)


その少しの間の乾燥が!!!

蓄積されてシワや肌荒れの原因になります

(恐ろしい…!)


また、乾燥すると肌が硬くなるので化粧水の入りも悪くなってしまいます。


その乾燥を防ぐためにお風呂、洗顔→スキンケアまでの繋ぎとしてアベンヌウォーターを使います♡


そうする事で乾燥を防いで、肌も柔らかくしてくれてクールダウンして毛穴の開きを予防してくれるという何とも素晴らしいアイテムです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)アリガタヤ〜!

(回し者ではありません)


時間がある時はアベンヌウォーターでコットンパックしてからスキンケアに入ります!


普通のコットンでいいと思うんですが、私はコットンからはみ出た肌の乾燥とか色々考えちゃうので(笑)


↑こういう100均とかで売ってる化粧水で作れるシートマスクにアベンヌをたっぷり含ませて3分ほどパックしてます。



その後は通常のスキンケアをしていくのですが、私は超がつく敏感肌なので市販のスキンケアだとヒリヒリしたり、荒れてしまいます( ; ; )


なので私は肌のバリア機能が良くなるまでは皮膚科で処方してもらった保湿剤とお薬を使っていきます。


今は美白とかシワがどうとかの言ってられない( ; ; )

めちゃくちゃ気になるけどそれ以前の問題なので、地道に頑張ります( ; ; )


というわけで、

次の記事ではおすすめの皮膚科について書いていこうと思います〜!