渋谷の名医、美馬皮膚科に行ってみた

名医と呼ばれる美馬皮膚科は、

東京の皮膚科なんですが、地方から飛行機や新幹線を使って通っている人もいるほど


名医ってこう言う人のことを言うんだ!

って思う人の2人目でした。

(もう1人も皮膚科の先生。地元の)


乾燥で荒れた後、一時期ニキビが頻繁にできるようになってしまって


ネット検索で見つけたのが美馬皮膚科でした。


口コミは回し者では?っと思うくらい良いことしか書いてなくて(笑)

ツイッターで検索してもいい評価ばかりでもうこれは行くしかないだろって事で行きました。


ネットとかで見ても、とにかく混む!!

て皆んな書いていたのでとりあえず開店1時間前に行きました。


受付表には1時間前に行ったにもかかわらず10人くらいの名前が既に書いてありました_(:3 」∠)_どんだけ


で、下のスタバで時間潰して営業時間に戻ったらもう人人人人…


めちゃ混んでました(・∀・)


早めにきて名前書いたのですぐに呼ばれて診察したのですが


ニキビで…と言ったら私の顔見て一言

先生「○%|△」

なんて言ってるかわからんくて、??

っとなってると看護師さんが針を先生に渡して、私にまた一言

先生「これ出した方が早く治るから」

と言い、


ニキビにブスッと刺して((((;゚Д゚)))))))

白いのをグリグリ出されました


血が出た所をガーゼでしばらく抑え、

隣の部屋でよくわかんない赤いランプに顔当てて、終了。


そこから薬貰うまでがまーーあ長くて

薬の量も飲み薬3種類と塗り薬3種類くらい貰いました。


1か月分ぐらいもらったんですが

本当によく効く(笑)


そんでニキビ落ち着いてからは行ってなかったんですが、去年から顔と体の乾燥がもう、すーーーごくて…


顔は乾燥してかゆいし

体はお風呂入って、体拭く前にオイル塗って体拭いた後にクリーム塗って

最大限に保湿しても朝着替える時には乾燥で粉が舞うという(泣)


ヴァセリンとか塗ったりしても時間が経つと粉吹くという状態でした


かーゆいし、もうこりゃどうしようもないと思ってまた美馬皮膚科に行きました。


そしたら薬塗った次の日、感動!!!

もう体がすべっすべ( ; ; )♡!!


ずーーっと触っていたくなるぐらい

すべっすべお肌になりました。


というか先生おじいちゃんなんですけど

年相応のシワとかはあるものの、シミ1つなくて肌めっちゃ綺麗で透明感すごくて

先生みたいな肌になりたい(爆)


とにかく無愛想だけど腕は確かな先生ですね。


これからも信じて通っていきます☆


結構先生も高齢なので去年の夏頃から

土日休診になってしまったので土日休みだとなかなか通いづらいですが…


有休使ってでも行く価値ありだと思います。


今まで肌荒れたら自分なりに調べて試してきたけど、やっぱり荒れちゃったら専門家に相談するのが1番だと思いました切実に。


肌荒れが治って健康にしてからくすみとかツヤとかに目を向けて、

パックとかピーリングとかするのがいいと思います!


健康な肌でピーリングするのはいいと思いますが、荒れてる状態でピーリングしても綺麗になるどころかバリア機能を壊して悪化するだけですよね(;o;)←過去の失敗


今は保湿剤とニギビ跡と毛穴の薬とビタミン剤を処方してもらっています。


もうこの歳になると肌を綺麗に、というか

いかに維持するかになってしまうかもですが、、、


赤ちゃん肌に近づけるようにがんばる