バズったスキンケアについて

今までたくさんのスキンケアを試してきてあまり私の肌には合わなかったな~

と思うものについて書いていこうと思います。

 

たくさん調べて、たくさん試してみた結果、思うのは

雑誌やインターネットでバズったものって、実際そんなに良くない(^O^)/笑

 

少し前まではブログとかで紹介されていたり、レポしている媒体の信用度はわりと高かったと思うんですけど今の時代SNSやインターネットが普及してる分、

広告として、仕事のPRとしてブログやSNSが使われていることが多いと思います。

 

紹介することでお金が入ってくるわけですから、そんなに良いと思わなくても

多少、誇張して表現していることが多いように思います。

 

なので、デパコスなど安くない商品は、一度サンプルなどで試してから購入するのがいいかな~と思います。

 

《私の肌質》

インナードライ

水分低めの油分多め

毛穴詰まりやすい

超超超敏感肌

オイル、乳液でニキビができる

 

です(T_T)/~~~

 

あまり合わなかった化粧水は

・SKⅡ

アクセーヌ

ハトムギ化粧水

・イプサ

 

わりとバズって有名なのはこの辺りですかね。

アクセーヌは使い心地はいいけどニキビができる(´;ω;`)

テクスチャーはさっぱりしているんですが、時間がたつと保湿されるタイプで、

水分量を上げるというより油分が多い感じでした。

 

ハトムギに至ってはつけるともう痒くなるわ赤くなるはで本当にダメでした。

安くてたっぷり使えても正直成分もそんなに良くないので…はい(^O^)/

 

イプサとSKⅡは悪くはないけど良くもない。

なのでコスパ的にはぜんっぜん良くないな~って感じです…

 

今はキールズをライン使いしていてほんと~に肌が安定&きれいになってきています…(/_;)♡

 

是非一度試してみて欲しいです☺♪