【レナトゥスクリニック体験談】顔脱毛(医療)が毛穴に効果があるのかを検証してみた②

前回の記事で書いたように、

レナトゥスクリニックで【全身+VIO+顔】脱毛を始めました。

 

先月1回目の脱毛だったのでそちらのレポをしていきます☺

 

アクセスは田町駅からすぐなので通いやすいです◎

ついてすぐに部屋へ案内されて、下着も全部脱ぎバスタオル1枚に着替えます。

お化粧をしている際はセルフでクレンジングをして、施術スタート。

 

まずは額からスタート。

したんですがこの時点でめっちゃくちゃいたい!笑

どこを照射されても痛い(´;ω;`)

 

看護師さん曰く、乾燥していたり毛が濃い部分は特に痛いそうです。

私があまりにも痛がるので痛みを耐えるためにボールを握らせてくれました笑

 

 

施術後炎症などが起こった時に塗る塗り薬を貰い、帰宅しました。

 

その後1か月ほど経っていますが、部位によって効果の違いがあるように感じます。

(あくまで個人の感想です)

 

毛が濃い部位(脇・VIOなど)は本当に全然生えてこない…!

 1回しか照射していないのにこの1か月で自己処理3回くらいで済みました。

逆に毛が薄い部位(顔の毛・産毛など)は2週間弱で普通に生えてきた印象です。

 

顔の脱毛による毛穴の効果はまだまだ実感できていないです('_')

毛穴が詰まりづらくなった感じも特になし。

 

まだまだ後4回あって、レナトゥスクリニックは毎回しっかり出力を上げてくれるそうなので今後に期待したいと思います!